×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


12
「ありがとう市民球場!ベースボールフェスタ」
「カープOBオールスターゲーム」

2008年12月6日に市民球場にて開催された「ありがとう市民球場!ベースボールフェスタ」「カープOBオールスターゲーム」の二つのイベントに、イベントのスタッフとして、THANKS51プロジェクトのメンバーが参加させていただきました。


↑スタッフとして働くメンバーの様子

午前中に行われたベースボールフェスタでは、「ふれあいベースボールアカデミー」と称して小学1〜4年の子供達約300人を対象に、ノック、キャッチボール、ティーバッティングなどの体験ができる催し物が行われました。カープOB会の方などが指導にあたり、THANKS51プロジェクトのメンバーは子供達を引率したり、イベント補助員として働かせていただきました。


「カープOBオールスターゲーム」で使用されたロゴ

また、午後からは「カープOBオールスターゲーム」と題してカープOBの方による試合のイベントが開催されました。
THANKS51プロジェクトのメンバーは場内整理などのスタッフとして働かせていただきました。
また、イベントの始まる前の時間に、約2万8000人もの観客が見守る中で球場のスクリーンにてのTHANKS51プロジェクトが制作した5分間ほど予告編を流していただきました。



イベントでのカープOBの方々の記念撮影風景

イベントに実際にスタッフとして携わり、大きなイベントを運営するための方法や、子供たちや年配の方々とのコミュニケーションなど多くを学ぶことができました。
また、予告映像を通して多くの方々にTHANKS51プロジェクトの存在をアピールすることができました。

-----------------------------------------------------------------------------
THANKS51プロジェクトとは?うろこいとは?ブログ実行委員メンバー掲示板 スケジュールリンク

home