×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


市民球場で遊ぼう!
Baseball festival〜for college student


 自分たちと同じ世代の学生たちに、もっと市民球場の歴史、広島の復興との結び付きなどを、知ってもらいたいと思い、企画実行したイベントです。広島市立大生を中心に、広島の大学生約80名参加の大きなイベントとなりました。
 内容は、球場でのレクリエーション、場内アナウンス体験、市民球場のバックヤードツアー、カープOB会の渡部 英之氏による「市民球場 昔話 裏話」の講演会 など、市民球場を見て、知って、体感することのできる内容となりました!


参加者を募集した時のチラシ
イベントの様子の撮影とイベント前後に参加者へのインタビューを行いました。


記念撮影時

イベントに参加することで市民球場をより身近に感じるようになった。今まで、知らなかった市民球場の歴史を知ることができたなど、参加者にとって有意義な体験となったようです。また、当日は中国新聞の方も取材に来て下さいました
-----------------------------------------------------------------------------
THANKS51プロジェクトとは?うろこいとは?ブログ実行委員メンバー掲示板 スケジュールリンク

home